「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

i+kara

ikara.exblog.jp

仕事

f0285780_8421369.jpg

箸置きダイエット 
はじめました・・・・^^;
がんばるぞー


そうそう
私 働きに出ることになりました。
短い時間のパートだけど
ひっさびさの事務員さん。
家で手作りに没頭しながら過ごす時間も大好きなんだけど
13年・・・
娘ももうすぐ5年生だし
少々 外に出たくなってきました。



履歴書を書くのは じつに大学時代の就職活動以来20数年ぶり(書き方も忘れ・・・・)
地味目スーツはことごとくどれも入らず・・・・
時の流れを感じました(笑)



とりあえず新しいスタート
がんばります♪

f0285780_8424764.jpg

娘@10歳
はじめのおこづかいで買ったものは・・・・

折り紙でした♪
[PR]
# by ikara8 | 2017-02-15 22:41 | 日々のこと

バレンタインデー

f0285780_8341534.jpg

f0285780_834417.jpg

今年もお友達から友チョコをもらって

友チョコ 作るの忘れてたぁ。。。。

としょんぼり。
ふてDS。
ゲームなんて久々〜

ゲームより断然工作!断然手芸!
読書より断然工作!断然手芸!
テレビより断然工作!断然手芸!
どんなモノつくりの人になるのか
母さんは今から楽しみです。
[PR]
# by ikara8 | 2017-02-14 22:33 | 日々のこと

なまこ壁

f0285780_8184083.jpg

去年のお守りを返しに不洗観音寺へ。
成長の節目節目で必ずここに来ているので
なんだかここは思い出いっぱい。
もう10年 大きくなったなぁ。
f0285780_819422.jpg

f0285780_8192012.jpg

友達のコンクールを見に行ったついでに美観地区。

いつもは普通に素通りする
倉敷考古館のなまこ壁
たまにはじっくり眺めてみよう♪


・・・
ここのなまこ壁 ほんとに綺麗!
[PR]
# by ikara8 | 2017-02-12 21:16 | 日々のこと

倉敷ローマン

f0285780_7575524.jpg


娘子の版画を見に市立美術館の美術展へ
毎年ある倉敷市内の小中学生の絵画や工作の美術展です。
小学校だけじゃなく中学校の展示もあって
図工好きな私たちは大好きな美術展。

f0285780_758513.jpg

f0285780_7592628.jpg

今日のおやつは林源十郎商店で倉敷ローマン。
倉敷ローマンも源十郎で食べると 何かこじゃれた感じに見えるね(笑)
f0285780_8134023.jpg

焼いた方が好き。
[PR]
# by ikara8 | 2017-02-11 21:56 | 日々のこと

銀河鉄道の夜

少し前にしくじり先生で取り上げられてた
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」
f0285780_7483441.jpg


もう一回読もうと思って買ってみたら・・・
娘も学校の図書の時間に借りたみたい。


そんなわけで
今日は親子で銀河鉄道の夜。
[PR]
# by ikara8 | 2017-02-09 21:51 | 日々のこと